レッサーパンダは立つらしい
社会ニュース : <レッサーパンダ>二本足で立つのは不思議じゃない!!

不思議じゃないらしいです。
千葉市動物公園が真っ先に注目されたせいで、彼だけが立つように思われてるようですが、この報道が出てからあちこちの動物園で「うちのレッサーパンダも立つ!」という話が出てきています。
動物園名は聞き損ねたのですが、そこには唯一立ったまま歩くレッサーパンダがいるそうで…(テレビ埼玉の「ごごびん」で言っていたのでたぶん埼玉の動物園だと思うのですが)。

しかし、なんだか異常な熱狂っぷりのようで…日曜のニュースで異常に群がってる人垣見てイヤんなっちゃいましたよ私。
タマちゃんの時と構造がまったく同じ。ただ一つ違うのは動物園にずっといるってことで、逃げ場がないぶんタマちゃんよりキツい。人には慣れてるらしいですが、ストレスにならなければいいけど。

それにしても…いつ何が切っ掛けでこんなに話題になったんでしょう? 私が流行りに疎すぎるのですかね。
よければクリックしてね♪
Excite Bit : WEEKLYマンガ「インサイトさん/とり・みき」第55回“立”
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-24 13:17 | ニュースに的外れ


<< わからない… テレ朝深夜の >>