降ったねぇ
ザーッと音立てて。

社会ニュース : <局地的大雨>東京・大手町で1時間34ミリ
関東地方は23日夕から夜に、局地的に激しい雨が降った。気象庁によると、東京・大手町で午後8時までの1時間に34.5ミリの雨量を記録。ほかにも、群馬県桐生市で午後9時までの3時間に34ミリ、さいたま市では午後7時までの1時間に12ミリの集中的な雨が降った。
同庁予報課によると、日本海北部にあるオホーツク海高気圧が寒気を押し出している影響で、関東地方を中心に大気が不安定になり、気温が下がる夕方から夜にかけて雨が降りやすくなっているという。この状態は数日間続くとみられ、明日以降も夕方から強い雨が降る恐れがあるという。
午後ずっと曇ってたんですが、雨が降る様子ではなかったので、いきなり大きな音をたてて降り始めたから驚きましたよ。あんまり長くは続きませんでしたけど。
正に夕立って感じでしたね。

明日以降も夕方から強い雨が降る恐れがある≫ということなので、その時間に予定のある方はご注意ください。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-24 00:41 | ニュースに的外れ


<< テレ朝深夜の 今日は12歳以上の男女の混浴が... >>