親御さんも好きだねー「ロンハー」
社会ニュース : <テレビ>子どもに見せたくない番組「ロンドンハーツ」など
親が子どもに見せたくないと考えている番組はテレビ朝日系「ロンドンハーツ」、フジテレビ系「水10!」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」の順であることが、日本PTA全国協議会(赤田英博会長)のアンケート(04年度)で分かった。
調査は昨年11~12月、小5と中2の各3000人と保護者6000人に郵送で実施。3番組を見せたくない理由は「内容がばかばかしい」「言葉が乱暴」「常識やモラルを極端に逸脱している」などが挙げられた。
一方、「見せたい番組」はNHK「プロジェクトX」、TBS系「どうぶつ奇想天外!」、同「3年B組金八先生」の順。子どもが「好きな番組」として挙げたのは小5が日本テレビ系「エンタの神様」、中2がフジテレビ系「はねるのトびら」だった。
確か前にも似たようなアンケートで1位に輝いてましたよね?
ここまで来れば立派なものです。それだけ認知されてるってことですから。
本当にくだらない番組は誰にも知られることなくいつの間にか消えていきます。

しかし…親御さん、わっかりやすいねぇ…というか、「見せたい番組」ってこれ、アナタ方が見たい番組じゃないの?
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-18 00:52 | ニュースに的外れ


<< ブロードウェイとハリウッド 今日は「ことばの日」 >>