新×箱情報がネット流出
芸能ニュース : 新型Xboxに関する情報、ネットで流れる
米マイクロソフト社の最新ゲーム機「Xbox360」に関するものとされる情報が、音楽専門局MTVでの世界初公開を3日後に控えた9日、先週末からインターネットで流れていたことが判明した。
同ゲーム機だとする画像がある技術関連サイトに初めて掲載された後、9日午後には同様の画像や技術情報が3つのサイトで紹介されていた。
ただ、同ゲーム機の発売日や販売価格、対応ゲームなどは現在も不明。
マイクロソフト社は、ネット上の情報を確認していないとしたうえで、現時点での情報が憶測に過ぎないとコメントしている。
いや~、余裕カマしてますなぁ、マイクロソフト。もしかしたら流出情報はデコイなのかも…でもMTVで世界初公開された×箱360がもっとショボかったら笑うなぁ。

さて、この新ハードで日本でも巻き返せるでしょうか。海外ではわりかし受けている×箱、日本じゃお寒い状況だからなぁ。ここで失敗すると日本のコンシューマ市場でマイクロソフトはもうダメでしょうね…。


2005/05/14追記
続報です。情報流出元に意外な名前が出てきました。
芸能ニュース : Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった
まぁ、Utadaにしてみればどうでもいい話なんでしょう。
…だから彼女は、きっと自分のアルバムの正式発表前にアルバムタイトルと全収録曲名が公開されたりしても平気なんでしょうね。犯人は「ごめんなさい、ひー!」とか書いとけばOKだしな。

あーあ。
(MS社)広報では、「米国のセレブリティ30人など、出席者には正式発表前の収録なので、情報を事前に出されないようお願いした」というが、一連の宇多田さんの行動については、「『楽しかったよ』というような感じで書かれて話題になり、よかったかな、という感じもある。抗議するとかは全く考えていない」と“大人の対応”を決め込む。
一方、任天堂側も同様に「不問に付す構え」(業界関係者)だという。
あーあ。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-10 21:10 | ニュースに的外れ


<< 今日は「朔太郎忌」 残念、遅かった >>