でもテレ朝なんだよねー…
芸能ニュース : テレ朝準備へ“聴”リアル北朝鮮戦中継
サッカーW杯アジア最終予選の北朝鮮-日本戦が無観客試合になる可能性が高まったことで、ファンはテレビ観戦に期待をふくらませている。世界各地で行われた無観客試合の中継をみると、ベンチから飛ぶ指示、ボールを蹴る音、選手の息づかいなど、普段は大観衆の歓声にかき消されている音が想像以上にクリアに聞こえることに驚かされる。地上波中継権を持つテレビ朝日は週明けから本格的準備に入るが、どんな演出をするか注目される。
〈中略〉
音がサッカー本来の魅力をひきだし、ファンはあたかもフィールドにいるかのような臨場感を味わうことができる。12番目のプレーヤー=サポーターの不参加は不幸だが、せっかくの機会を有効に楽しむためにも、くれぐれも中継では音を大切にしてほしいものだ。

ホントにね。

さすがにスタジアムの熱狂がない中でもあの調子で実況・解説(?)することはないだろう…と思いますけど。
せっかくの機会だし、独特のスタジアムの雰囲気をそのまま伝えられるように考えてほしいです。民放独占中継なわけだし。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-01 14:14 | ニュースに的外れ


<< 今日は「郵便貯金創業記念日」 もはやHは珍しくないのか >>