泥臭い権利関係
社会ニュース : <フジTV>ライブドアからの女子ゴルフ取材断る
フジ広報部によると、大会運営マニュアルでインターネット媒体の取材は受けないことになっており、これまでも他のネットメディアの取材を断ってきたという。広報部は「大会は協賛企業やゴルフ団体との権利関係があるため、ネット媒体の取材はライブドアに限らず断らざるを得ない」としている。
なんでインターネット媒体の取材は受けないことになってるのでしょうかね? どういう事情なんだろう。
あ、ひょっとして「大会運営者のサイトでだけ結果を公表する」ようにするため、とか? リアルタイムで他のサイトで結果を逐一公表されたりしたら、大会運営サイトの閲覧数減っちゃうだろうから。
まぁそんなケチくさい理由じゃないでしょうけどね。シロウトの勘繰りですから、笑って読み逃してやってくだされ。ほほ。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-21 21:14 | ニュースに的外れ


<< PSPにPBが! 決着すれば嬉しいね >>