あ~あ…
窃盗事件報道へのトラバはコチラコチラコチラ

芸能ニュース : 万引告白あびる優、テレビ復帰

ガッカリです。
深夜番組で過去の窃盗行為をクイズ題材にしたことが批判を浴び活動自粛していたタレントあびる優(18)が19日、日本テレビの夕方ワイド「クリック!」に生出演し、活動を再開した。謝罪コメントはなかったが「出演できてうれしい」と語った
あびるは、髪に赤いハイビスカスの花飾りをつけて登場。最初こそ不安そうな表情を浮かべていたが、クイズコーナーが始まると真っ先にボタンを押して解答。「1回バツ(離婚)がついてもいいからしてみたい」と結婚願望を語り、「何事も人生経験」と、持ち前のどっきり発言も飛び出した。
あびるは2月15日放送の日本テレビ「カミングダウト」で「だいぶ前、半年にわたり店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」などと発言し、所属事務所が謝罪した。番組は打ち切りとなり、番組関係者4人が出勤停止などの処分を受けている。
復帰については同局に約80件の電話やメールが寄せられた。「番組へのご意見や、中には批判の声もありました」(同局)という。
どういう理由で出演させたのかが釈然としないなぁ。
 ・「ウチの番組が原因なのだから復帰するならウチから」という責任感
 ・ホリプロの圧力or権威へのすりよりor義理を通す
とかまぁ、色々あるんだろうけど。

いかんせんこの窃盗行為の結論すらうやむやな状態なのに、復帰させるホリプロの考えが判りません。責任を持って更生させるのなら芸能界なんて生暖かいところでなく世間の荒波に晒すべきだと思うんですが、これは極論でしょうかね。
謝罪コメントはなかったが「出演できてうれしい」と語った≫という辺りからして、本人&ホリプロは彼女の活動自粛の理由を(少なくともテレビ番組中では)語るつもりはないのでしょうから、結局は過去の芸能人犯罪者同様、うやむやなまま芸能活動再開、となるのでしょうね…ヤダヤダ。

そうすると次回の「アッコにおまかせ」あたりで出演するのかな? まーどうせもうあの番組見ないからいいけどねー。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-20 13:53 | ニュースに的外れ


<< 今日は「民放の日」 うわうわ >>