関係修復ならず
この件に関する過去の報道へのTBはコチラコチラ。某女性のこの件に対する余計な発言へのTBはコチラ

社会ニュース : 森進一夫妻が離婚 昌子さんの希望で
芸能ニュース : 森昌子、離婚していた! 進一「郷里に帰りたい」
歌手の森進一さん(57)=本名森内一寛=と昌子さん(46)=本名森内昌子=が離婚していたことが19日、分かった。進一さんが所属するレコード会社などが同日明らかにした。
3月28日に離婚届を提出していた。進一さんは「周囲に迷惑をかけて申し訳ありません」と話しているという。昨年夏ごろ昌子さんから離婚の申し入れがあり、最近は2人の関係悪化が表面化し別居。4月以降の夫婦出演のコンサートをキャンセルしていた。
2人は、歌手仲間らでつくるチャリティー団体「じゃがいもの会」の活動を通じて親しくなり、1986年に結婚。昌子さんはいったん芸能界を引退し子育てに専念していたが、2001年のNHK紅白歌合戦で復帰。夫婦そろってのライブ活動で、おしどり夫婦ぶりをアピールしていた。
既に離婚していたそうです。
3月28日というと、森夫妻の別居に端を発する不仲報道が出るより前ですね。
コチラで進一さんが入院時に「関係修復を願っている」とFAXした時には、既に離婚届は提出されていたんですね…何だか、「≪2枚のファクスの温度差が消える日がくる≫ことを願っておきます」とか書いてた自分が馬鹿みたいだ。あ~あ。
一度崩れた夫婦関係って、修復は難しいものなんですかね。

2005/04/21追記
続報…というか、今後の推察記事が出てました。
芸能ニュース : 森進一は苦境に…昌子はホリプロ味方に安泰
…まぁ、本人たちと基本的に無関係な人たち(“芸能プロ関係者”とかね)が好き勝手言ってるだけですね。
昌子さんが復帰する(ホリプロパワーで)道筋の推測は、たぶん近いと思いますけど。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-19 14:42 | ニュースに的外れ


<< 今日は「逓信記念日」 まぁそんなもんでしょう >>