“卒業”じゃなくて“脱退”
まぁ“卒業”ってのも“脱退”の体裁を整えただけの便利な言い回しですけどね。

芸能ニュース : モー娘。リーダー、矢口真里が緊急脱退

今日聞かされて、今日ミーティングして、今日発表したわけですか…急ですねぇ。

やぐっちゃん本人としてはいっそ引退して、しがらみなくお付き合いしようという考えもあったのでしょうか。
この程度の報道でそんな大騒ぎしなくてもいいじゃん、と思うんですけど、モ娘。やハロプロタレントのファンにはシリアスな問題なのかなぁ。アイドルがそこまで潔癖でなくちゃならないような時代は、良くも悪くも’80年代で終わったと思ってたんですがねぇ。

私個人としては、「これで『やぐちひとり』が終わっちゃったりしたらヤだなぁ」というだけです。


矢口参加のラストシングル「大阪 恋の歌」ジャケット2005/04/16追記
続報です。矢口女史のモ娘。での最後のシングルが、修正されることなく発売されるそうです。
芸能ニュース : モー娘新曲ジャケットに矢口“最後の姿”

この報道のあとのファンからの反応についても記されていますが、お相手とされる小栗旬さんのページはパンク状態だとか…。

…ふと思ったんですが、これ、フライデーのことなんか知らん振りして、脱退せずに平気な顔して活動を続けてたら、こんなに大騒動にならなかったんじゃないでしょうかねぇ。
今回はあらゆる決定があまりにも性急だったから、むしろ矢口っちゃんが引退したがったのでは、と邪推してますが…真相は藪の中ですね。

コンサート会場では矢口のグッズ販売が一部中止に2005/04/17追記
続報です。ツアー初日の様子がレポートされています。
芸能ニュース : まりっぺ辞めないで!券なしファン1000人が署名運動
芸能ニュース : 矢口真里脱退後、モー娘初ライブ

ファンが涙したり、ファンによるモ娘。復帰の嘆願署名が行なわれたり、矢口っちゃんグッズの販売が中止されたりしているそうです。
今までは、“卒業”に至るまでに長い長い準備期間が用意されていましたが、今回の“脱退”は前触れの一つもなかった(だから“卒業”という体のいい言葉を使わなかったのでしょう)ですから、気持ちの整理がつけられない人も多いのでしょうね。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-14 21:32 | ニュースに的外れ


<< BUKKAKE 裏番組がたまたまコレだったのが... >>