密閉した空間で電磁波を浴びる
まるでSF? リーバイスの採寸マシーン | Excite エキサイト
シカゴ・リーバイス店に試験的に登場した、電磁波で肌の水分を感知し自分にぴったりの採寸データを作るというインテリフィット社開発のマシーンがあると聞きつけたのだ。
SFの世界に突入か? と思わせるようなドームに入り、両肩に何やら重しを乗せられ、両腕を少々上げて、30秒くらいそのままの状態で待つ。すると、リーバイスのお兄さんが審査結果が連なった「レシート」のようなものをくれるのだが、そこにサイズやらスタイルやらが詳しく書き込まれている。
確かにテクノロジーとしてはスゴいんでしょうけど…これって、危険なんじゃないでしょうか?
携帯電話の電磁波も問題視されているのに、自分に向けて電磁波が放射されるのを全身(少なくとも下半身)に浴びるわけで。まぁ、安全性は確保されてるんだとは思いますが…。
でも、まず不安が先に立つなぁ。もしあっても絶対使わないですねぇ、きっと。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-13 16:52 | ニュースに的外れ


<< 日本語にすると韻を踏んでていいね 私にゃ関係ない話でござんす >>