一大企業化してるなぁ
コンピュータニュース : コナミ、ハドソンを第三者割当増資引き受けで子会社化
コナミ<9766>は、ハドソン<4822>を支援するために第三者割当増資を引け受け、子会社化すると発表した。
今回、ハドソンがコナミに割り当てる株数は300万株。コナミは既にハドソンの発行済株式総数の約45%を保有しているが、第三者割当増資の引き受けによって約54%を保有することになり、子会社化する。
コナミによると、ハドソンは2005年3月期決算で大幅な損失を計上する見込みで、自己資本が大きく減少することから、同社から支援要請があった、としている。
なお、ハドソンの子会社化による連結業績への影響見込みは、現時点では確定していない、という。

ハドソンが…ねぇ。何か複雑な感情を抱かなくもないこともない今日この頃。
まぁもう前からハドソンはコナミのグループ内にいた(以前のコンシューマショーではコナミブース内でハドソンゲームが出展してたし)わけで、いずれはこうなることも規定路線だったのかも知れませんが。

とはいえ、たぶん外面は今までと変わらないでしょうけど。「ハドソン」のブランドはまだ活用できるでしょうし。
んでも…ハドソン、赤字だったのか…天外3とか作ってる余裕なかったんじゃ…何ちて
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-11 15:04 | ニュースに的外れ


<< 「萌え」市場… 今日は「メートル法公布記念日」 >>