暴力はやめろ
国際ニュース : 政府「極めて遺憾」と抗議 中国に警備の徹底要請
政府は9日、大規模な反日デモで北京の日本大使館の窓ガラスが割られる事態に至ったことを受け、谷内正太郎外務事務次官が直ちに程永華駐日公使に電話し「大使館にこうした被害が生じたことは極めて遺憾だ」と抗議するとともに、警備の徹底と再発防止を申し入れた。程公使は「本件の動向を注視しており、申し入れについては至急本国へ連絡したい」と答えた。
谷内次官は併せて、中国各地の総領事館など日本政府関連施設や在留邦人、日系企業の安全と正常な営業活動の確保に向け、中国政府が必要な措置を講じるよう重ねて要請した。王毅大使が日本国内を出張中のため、程公使に申し入れた。
反日デモでもなんでもすればいいよ。日本人として気持ちのいいものではないけどさ。
でも、窓ガラスを割ったりするのにどんな意味があるんだ?
まぁ、そういう輩は騒動にまぎれて破壊欲を満たしてるだけの暴徒だから、意味なんて求めたって答えられないだろうけどさ。
ウンザリだ、まったく。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-09 23:40 | ニュースに的外れ


<< 今日は「女性の日」 全裸100人アート >>