酷い話だよ
社会ニュース : 教諭が自主退学強要と提訴 もともと茶の髪と女子生徒
訴状によると、女子生徒は昨年4月に同校に入学。生まれつき頭髪が茶色のため黒く染めたが、髪の傷みで逆に赤みが増して教諭から黒く染めるよう繰り返し強要され、そのたびに毛染め薬で染色した。11月には教諭に黒色のスプレーを吹きつけられた。さらに昨年12月には「進級は無理」などと自主退学を迫られたという。
非道な話です。この女生徒の心はどれほど傷つけられたか…。

黒色のスプレーを吹きつけただの、自主退学を強要しただの…教師の権威・権力を、自身の考える“理想の学生像”という、極めて利己的な価値観の実現のために使ったんでしょうか。

髪の色で差別するような狭い視野を広げさせるのが教師の仕事だろうってのよ。むしろアンタが自主退職すべきだな。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-08 22:01 | ニュースに的外れ


<< マヌケな話 一日限定5組まで >>