何事かと思ったら
自動車のナンバーの話かい! いや、だってエキサイトトップの記事タイトルが“「1122」(いい夫婦)は抽選に”なんてあるから…いったい何の話なんだ?って思うでしょ。

社会ニュース : “いい夫婦”など抽選に 自動車希望ナンバー制

「いい夫婦(1122)」とか「いいパパor母(1188)」などの人気のある語呂合わせナンバーを、特定の地域で抽選制の対象に追加するんだそうです。

そんなに縁起担ぎ好きなんだなーみんな。車買って「ナンバーはどうしますか?」って聞かれたときにとっさに思いつくのがそういう語呂合わせネタなんだろうなぁ。でなきゃ「特に希望はないけど、演技よさげなのを一つ」なんて言っちゃってな。
4桁の数字でランダムなものを思いつくのも難しいでしょうから、何か意味を求めてしまうんでしょうね。
よければクリックしてね♪
オマケ
 4桁のランダムな数値を作り出すCソース(DOS窓用)
 コンパイラがないので動作確認はしてません。
/* ----8<----ココカラ----8<---- */
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <time.h>

void main(void)
{
int i;

srand((unsigned long)time(NULL));
for (i = 0; i < 4; i++) { /* 敢えて4回繰り返してみる */
putc((rand() % 10) + '0');
}
}
/* ----8<----ココマデ----8<---- */

[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-05 01:32 | ニュースに的外れ


<< おかしなこと言ってるよ 今日は「ヘアカットの日」 >>