アイタタタタ
痛い痛い、耳に心に。

社会ニュース : <高血圧>単身赴任や独身は危ないんだって 30歳代男性

この記事タイトル…“危ないんだって”って…アンタ、読者に呼びかけるなよ。何、その馴れ馴れしさ。ひょっとして新聞記事見出しのトレンドかぃ?

まぁ、それはそうと。

30代男性単身者っていうとモロに私がそうなんですが、身に覚えありまくりで耳に痛い記事です。
なるべく野菜も摂るようにはしていますが、一食にそんなに多くの品目を用意することもできませんし(もったいないから)。
特に仕事や学業に励んで自宅には寝に帰るだけ、みたいな生活だと家で調理する時間もないですから、外食に頼ることになり、食事も栄養も偏ります(いっぺん「ベジタリアンだったら」なんて考えながらコンビニ弁当の棚を見てみましょう。ほぼ全部に肉類が入ってることに気付くと思います)。
私は現在無職ゆえ自宅で自分で調理していますが、やはり手軽な肉類が多くなってしまいます。また運動もしていませんから、きっとモノスゴいドロドロ血だと思われます。

この記事の調査は、あくまでも≪中国地方にある1企業の男性社員1570人を対象に調査し、内訳は単身217人、家族同居1353人≫という非常に限定された中で行なわれたものですが、この結果は実感として納得できてしまいますね。きっと多くの方々も当てはまるのではないでしょうか。

本気で考えないといけないんですけど…なかなか、難しい問題ですよ、当事者としては。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-04 17:41 | ニュースに的外れ


<< 時間延ばすほうに貢献しているワタシ 進一さんは離婚を否定 >>