襲い始めたから? でっかくなったから?
水族館でサメを殺したホホジロザメが太平洋に放流 | Excite エキサイト

この記事タイトルや冒頭部分からは、≪他の小さいサメ2匹を襲って殺した≫から放流されることになったように思われますが、でも記事の後半では
2004年8月に南カリフォルニア沖で漁網にかかって捕らえられたときは1.93メートルで73.5kgだったが、サーモン、マグロ、サバといった餌をほぼ毎日1~2キロ与えられたおかげで成長し、展示用水槽には大きくなり過ぎていた。そのため、ホホジロザメはサンフランシスコのおよそ160キロ南のモンテレー湾に放流された。
とあります。
放流されることになったのは「他の魚を襲うようになったから」なのか「展示用水槽には大きくなり過ぎていた」なのか、どっちがホントの理由なんでしょうか?
最初から通して読む分には、「大きくなりすぎた」からのようですが…。まぁ、「他の魚を襲うから」って理由で放流されると、それはちょっと自分勝手なように思いますけどね。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-04-03 14:52 | ニュースに的外れ


<< インパクト抜群 迷信深い、って… >>