人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大食いはスポーツです
今日、番宣CMを見ました。本戦ではちゃんと(?)中村有志さんが出るようです。

大食い選手権写真芸能ニュース : 「大食い」番組満腹ルポ、夕刊フジ大食漢記者参戦

この記者さん、冒頭で≪ケタ違いの猛者たちと繰り広げた壮絶フードバトルをルポする≫とか書かれてますが、残念ながらちっとも繰り広げてません。それ以前の予選段階で終わってるんですから。
テレビ東京は今回の収録に予選から医師を同行させ、全員に保険証持参を要請。「妥当な範囲で自己責任で行っていただきます」という念書に判を押させる徹底した(?)安全対策に乗り出した。
あんまりシリアスに見ていない人は知らないかもしれませんが、かつても「TVチャンピオン」では医師を同行させていました。実際、ドクターストップを受けて途中でリタイアさせられた参加者もいました。
予選は3月13日、「TVチャンピオン時代からの定番」(常連参加者)という「桃太郎寿司」(東京都杉並区)で開催。当日集まったのは約80人、体重112キロの記者のような巨漢は少数派で、多くが普通の体格。結構かわいい女の子も複数参加していた。スーパースターの姿はない。局関係者は「今回は新人戦」という。
予選参加の常連はいても、本戦参加の常連はいなかったわけですね。まぁこの記事、あくまでも予選の話だけで、「本戦にも出ない」とは限らないわけで。
番組放映1週間以上前にネタバレ記事も出せないしね。

よければクリックしてね♪ほんじゃま、放送を楽しみに待ちますか。
by dummyxj-si | 2005-04-02 19:24 | ニュースに的外れ


<< なんか、うんざり。 計画段階で気づけ >>