まぁ、もう3月終わっちゃうしなぁ
コンピュータニュース : ソニー、「プレステ2」の次世代機に関する発表を3月には行わず

先月にはメインチップが発表されたPS3(俗称)ですが、SCEは3月中の発表を断念したそうです。
SCEは当初、3月に次世代機の概要を発表し、5月に米国で開かれる世界最大のゲームショー「E3」で本体を発表するとしていた。SCE広報部は、「発表会を頻繁に開くと、ゲームソフトメーカーなどの関係者に負担を強いることになるため、3月に発表会は行わない」と述べた。ただ、「次世代機の概要に関する発表会が中止になるかどうかは、現時点では未定。最適な発表の仕方を考えている」という。一方で、「次世代機開発に遅れは出ていない。『E3』での次世代機公開に向けて準備をしている」と説明している。
発表会の後に本体を発表すると、関係者に二度手間になるから…ということでしょうか。
その割に≪次世代機の概要に関する発表会が中止になるかどうかは、現時点では未定≫というあたり…なんか怪しい感がプンプンしますが。まぁ今更遅れてるなんてことぁないとは思いますが…いや、ありえなくもないかも…コンシューマハードって、発表だけしといてライバルハードの出足を潰すとか、常套手段だしなー。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-30 19:07 | ニュースに的外れ


<< 夫婦共演コンサート let us crying t... >>