うひー
心臓をくしに刺すって、なんてスプラッタな…なんつって

社会ニュース : <雑記帳>全国6地域から集結 小田原おでんサミット
◇神奈川県小田原市の城址公園で26日、青森から沖縄まで全国6地域のおでんが登場する「第1回小田原おでんサミット」が開幕した。約30分で売り切れる人気のおでんもあった。
◇屋台の鍋にはショウガ入りみそを使う「青森おでん」、カツオの心臓をくしに刺す「焼津おでん」(静岡県)などがぐつぐつと煮え、各地の「おでん自慢」が聞こえた。
◇かまぼこやおでん種の練り物の製造が盛んな小田原市の有志が企画。27日の屋台は正午再開だが、小田原おでん以外は200食限定で、何分で完売するかが注目される。
コンビニでも地方によって具や味付けを変えている位ですから、各地様々に個性があるのでしょうね。
ちなみに私はコンビニおでんが大好きで、餅入り巾着・はんぺん・厚揚げ・ちくわあたりを中心に、糸こんにゃく・大根・ウィンナー巻(セブンイレブン時)などを好んで買います。
近所にコンビニがなくなっちゃったんで、もう買うことも出来ませんが…(家まで持ってくる間に冷めたり汁がこぼれたり、年中おでんを扱ってなかったりするので)。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-26 23:15 | ニュースに的外れ


<< 今日は「仏壇の日」 「ウィニング競馬」まで! >>