2つの「世界初」を持つ観覧車
(上)これぞ大阪(失礼?)っていう感じのド派手な物件(中)ゴンドラにこんな風に座るとバーが下ろされて回転!(下)頂上からの眺め。中央に通天閣が見える「ドン・キホーテ道頓堀店」の世界初観覧車に乗ってきた | Excite エキサイト

さすが良くも悪くも話題を呼ぶドンキ。話題づくりは事欠かないですな。
この観覧車には二つの「世界初」があるそうで、一つはレールが建物に沿った楕円形をしているということ。もう一つはゴンドラ内部が180度クルっと回転するということ。
の写真! このド派手な外観はインパクト抜群です。

正確には≪中心がなくレールの外側をまわるため、観覧車というよりは「超低速ジェットコースター」≫と言うべきものらしいですが、でもまぁ「超低速」な乗り物を「ジェットコースター」とは呼びづらいですからねぇ。

安値が売りのドンキで、≪シングルチケットで1000円。ペアチケットは二人で1200円≫というのは、なんか、どうなんでしょうか?
私、近所にドンキがある環境にいたことが一度もないし、実は買い物どころか未だに店内に入ったこともないのですが、中で値段を見てるうちに金銭感覚が麻痺してきて、普段なら買わないようなものでも勢いで買っちゃったりする魔窟なんですよね?
そこではこの値段もOKなのかなぁ。の見晴らしを見られるのなら、まぁ安いのかなぁ。う~ん。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-24 16:56 | ニュースに的外れ


<< うひぃあ~ この記事タイトル、ムカつく >>