この記事タイトル、ムカつく
茨城はいつから「いばらき」になったのか!? | Excite エキサイト

未だかつて一度たりとも「いばら」だったことなんざ一度もないんだってのに! 調べた結果だってそうだってのに! こんなごじゃっぺな記事タイトルつけるなんて、茨城県人に喧嘩売ってるのか!

…まぁ、冗談(じゃないけど…)はさておき。

茨城県人の多くは「いばら」と言われたり書かれたりすると、表面上は流しても心の中では怒りが烈火のごとく燃え上がっているので、県外の方で濁って発音していた方は気をつけましょう。

ちなみに私はかつて社内LANを構築した際に、出身地から上司につけられたログインパスワードが『茨城0』と言われ、“ibaraki0”で3回ぐらい弾かれてから、ふと思い立って“ibaragi0”にしたら通過したことがあって…もちろん、ログイン後に速攻でパスワード変更しましたとも。そして今後その上司を一生信頼しないことを固く心に誓いました。

ちなみにその上司、入れ替わりが激しい会社だったから、あっちゅー間に辞めちゃいましたけど。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-24 12:43 | ニュースに的外れ


<< 2つの「世界初」を持つ観覧車 フライング発表 >>