今フジテレビでやってる「海筋肉王”バイキング”」って
節操もないパクリっぷり…。既視感バリバリ。
絶叫系の実況といい、失敗時に観客シーンを挟むところといい、つまんなかったら容赦なくカットするところといい。
途中に「数値計算」なんて、親子版でやってたパターンだし。

まぁそれだけ「SASUKE」が演出の王道ってことなんだろうけど。もうちょっとやりようがないのかなぁ。

追記
うわ、ステージクリア時のボタンの色もそのセッティングも異常にそっくり。

追記#
うわ、連続クリア時のナレーションの「悪しき連鎖」ってフレーズもまんま…。

も~っと!追記
って、思ってたら、画面下に「筋肉ミュージカル」の告知テロップが流れたよ。
ひょっとして、筋肉系番組がTBSから移籍した? 今年頭の「SASUKE謹賀新年」が別れの挨拶?
まぁ、TBSには筋肉ミュージカルを告知できるレギュラー筋肉番組なくなっちゃったからなぁ。

追記ドッカ~ン!
そうか、日曜昼に「海筋肉王“バイキング”」ってレギュラー番組がスタートするんだ。
なるほど、マジで筋肉ミュージカルはフジへ移譲するんだ…ちょっぴり寂しいけど、そんならそれで素直に楽しむことにするよ。
でも、今後も「スポーツマンNo.1決定戦」と「SASUKE」はTBSで続けてほしいなぁ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-22 19:24 | まにあっくな的外れ


<< 批判受け方針転換 今日は「放送記念日」 >>