懐柔、かぁ…
芸能ニュース : 堀江社長、ニッポン放送社員給料アップ!?

昨日書いたコチラでTBいただいたコチラのブログを読んで、「Nポン放送はラジオのみの局だから、ラジオをやりたい奴らが集まってくるんだな」と思ったんですね。
それで、ラジオ(やテレビ)を「いつかなくなるもの」なんて言葉を吐くホリエモンを拒否してるんだな…と。
ラジオに熱もってやってるのはニッポン放送内のごく一部だけなのかもしれないけど、私はその情熱はいいものだな、と思ったのですよ。

でも、「給料上げるから」なんて上っ面の言葉(きっと一部は上がるけど大多数は現状維持以下だと思われる)で懐柔されちゃったら、私の思いは大空振りだなぁ…。

まぁとにかく、連休明けの明日にまた何か動きがありそうですね。「パックマンディフェンス」を本気でやる気なのかなぁ、フジ&ホワイトナイト(しかしホントにこの名付けのセンスは…フジはどこぞの王女様かいな)…。

追記
ニッポン放送が今までなかった労組を結成するそうです。
芸能ニュース : ニッポン放送、労組結成へ
ニッポン放送社員がライブドア買収に反対するため、これまでなかった労働組合を結成する方向で検討していることが20日、分かった。同放送には「いちご会」と呼ばれる若手社員有志の組織があり、労使の話し合いの場になっていた。今月3日、全社員238人のうち217人が参加してライブドアの経営参画に反対する声明を出したが、これは「いちご会」に管理職が合流して社員総会を開いた。早ければ今月中に労組を結成し、ライブドアとの対決姿勢を鮮明にする。
“全社一丸”というのを強調するつもりなんでしょうね。
しかし、若手社員有志の組織いちご会って名前は…某かの由来はあるのでしょうけど…。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-21 12:14 | ニュースに的外れ


<< 昨日作ったのに賞味期限切れってことか 今日は「ランドセルの日」 >>