水戸市民球場かぁ
高校のときに野球部の応援で行ったっけなぁ…全員強制参加で、しぶしぶ。試合が始まったら、「どうせなら盛り上がろう」つって応援してましたが、ウチの学校、野球部弱かったからねぇ。

社会ニュース : <雑記帳>欽ちゃん球団、プロ野球OBに勝利
◇タレントの萩本欽一さんが率いる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」が20日、水戸市の同市民球場でプロ野球OBの「マスターズリーグ選抜」相手に初の試合に臨み、5―4で勝利した。
◇萩本監督は試合中ずっとマイクを握ったまま。生還した選手にマイクを向けて「ただいま帰ってまいりました」、「お帰り」と軽妙なやり取り。訪れた1万8000人がどっとわいた。
今「スポーツ魂」でその試合の様子がほんのちょっとだけ流れてましたが、欽ちゃん、黄金のヘルメット被ってました。

しかし、マスターズリーグチームに勝っちゃいましたか…片手間でなく、きっちり練習してた証ですね。
このまま頑張って欲しいですね。仮にも故郷の地元チームだし。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-20 23:49 | ニュースに的外れ


<< 今日は「ランドセルの日」 直接関係のない話 >>