フジとライブドアの協議
経済ニュース : <ライブドア>フジテレビ役員と業務提携で協議
ニッポン放送の経営権をめぐって争っているフジテレビジョンとライブドアの役員が19日までに会い、業務提携について協議していたことが分かった。フジサンケイグループとの提携を望んでいるライブドア側が、インターネットと放送の融合などについて提案したが、フジテレビ側は「すでにネット事業は進めている」などとして難色を示したもようだ。今後の協議日程は決まっていない。
ライブドアは先月8日にニッポン放送株を大量取得した後、業務提携について堀江貴文社長とフジの日枝久会長が会談することを呼びかけていた。フジはトップ会談を拒否する一方、担当役員レベルの協議には応じるとしていた。
とりあえず今回はまとまらなかったようで。
たぶんフジ側は、ライブドアの話をあんまりシリアスに聞いてなかったんでしょうなぁ。「会ってくれってうるさいから会ってやるよ」みたいな感じで、最初から拒絶するつもりだったんでしょう。

夕方のニュースでインタビューを受けた政治家さんが「早くトップ同士の会談を実現すべきだ」みたいなことを言ってたようですけど、日枝さんはどうするでしょうねぇ。
どっちにしろいつかどこかでちゃんとした話し合いをしなければいけないと思うんですが。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-20 01:22 | ニュースに的外れ


<< eos KissのCMで 今日は「上野動物園開園記念日」 >>