人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は「精霊の日」
何でも「柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の忌日がこの日であると伝えられている」ことから生まれた日、なんだそうです。ふぇ~。でも、この3人で何故“精霊”なんだろう?

今日は他に、:
 ・警視庁が婦人警官を初めて採用(1946)
 ・鳩山一郎らが民主自由党から分かれて自由党を結成する(1953)
   昔っから政治家は「自由」「民主」って言葉が好きだねぇ。
   ああ、もちろん僕も大好きさ。それが実現されればいいね!

 ・早川電機(現シャープ)とソニーが初の電卓を開発する(1964)
   当時およそ50万円。今じゃワンプライスショップで100円以下で買えます。当時より高性能なのが。
 ・愛知県犬山市に「博物館明治村」が開村(1965)
 ・パリ・フィギュアスケート選手権で伊藤みどりが日本人選手で初の優勝を飾る(1989)
ということがあったそうです。よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2005-03-18 01:05 | 的外れる日々


<< ねずみ男駅 ものすごくビミョーなつながり >>