うーむ
金持ちの部屋はキレイに、そうでない学生はそれなりに… | Excite エキサイト

学内新聞ハーバード・クリムゾン紙の論説欄:
「学生間の“持てる物と持たざる者”の格差をなお一層と助長させるドーメイドは、我々ハーバード大生の統一を脅かす脅威だ」
「我々は断固として、全学生にドーメイドをボイコットするように促したい」
ビジネスを立ち上げた学生の発言:
「自由経済であれば選択する自由があるにも関わらず、クリムゾン紙は人々から選択肢を取り上げようとしているのです」
「僕が思うに、このやり方は非常に非経済的であり、視点が偏狭的だと思います。財産を築くことは、社会に貢献することになるという本質にも反しています」
えー…学内新聞の論理を言い換えると「学生が貧富の差に気付くのは危険だ」ということなのでしょうか? 少なくともこのビジネスが≪学生間の“持てる物と持たざる者”の格差をなお一層と助長させる≫ことにはならないと思うんですが。そんなこと言ってたら、これ以外のあらゆる学生相手のビジネスができなくなりますよ。学食とか購買部とか(ハーバード大にあるのかどうかは知りませんが)。
「毎食ステーキ食ってる奴と2日に1回パンの耳かじってる奴とがいるけど、とりあえずそういうことには気付かないようにして、同じ大学の学生なんだから団結しようよ」ってか?

人気blogランキング
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-13 15:51 | ニュースに的外れ


<< ミッキー大活躍 「ドラえもん」新キャスト決定 >>