「ドラえもん」新キャスト決定
…正直、このニュースが今イチ信用できなかった…というか、本当の話だと思えなかったところがあったんですが…そうか、やっぱり本気だったんだ…。

社会ニュース : <ドラえもん>新しい声優決まる 206歳若返り
芸能ニュース : 声優決定「ドラえもん」38歳若返り

ドラえもん:大山のぶ代(68)→水田わさび(30)
のび太:小原乃梨子(69)→大原めぐみ(29)
ジャイアン:たてかべ和也(70)→木村昴(すばる)(14)
スネ夫:肝付兼太(69)→関智一(32)
しずか:野村道子(66)→かかずゆみ(31)
     (敬称略)
いくら≪原作コミックのキャラクターに最もあった声を」と、590人の応募者からオーディションで選ばれた≫と言っても、しばらくは視聴者からの反発は必至でしょう。それに耐えて乗り越える覚悟が必要ですね…スタッフも新キャストの方々も、そして何よりも視聴者も。
旧キャストの皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした。
新キャストの皆様、歴史を背負って作っていくのは大変でしょうけど、これから頑張ってください。

Show must go on!人気blogランキング

2005/03/16追記
ドラえもんの単行本が9年ぶりに発売されるというニュースが出ていました。
ドラえもんの単行本が9年ぶりに出るぞ!|exciteブックス:本のニュース
今回のリニューアルに合わせて、ということなんですかね。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-13 13:19 | ニュースに的外れ


<< うーむ アミノサプリの更に新しいCMを... >>