またおかしな奴が
社会ニュース : 小学校に刃物女が侵入 愛知、教師が取り押さえる
 9日午後2時5分ごろ、愛知県一宮市光明寺の葉栗北小学校に包丁を持った女が侵入し、男性教諭が取り押さえた。
 通報で駆け付けた愛知県警の警察官が、銃刀法違反と建造物侵入の現行犯で逮捕。けが人はなかった。
 同校によると、女は校舎の玄関付近で取り押さえられた。当時、児童の下校時間帯だったという。
 調べでは、女は50歳ぐらい。取り押さえられた際に暴れることはなく、教諭らに「今、なぜここにいるの」などと意味の分からない話をしていたという。
けが人がいなかったのは幸いでしたが、下校時間帯玄関付近で取り押さえられたというのは怖いですね…もし気付くのが遅れたら、どんなことになっていたかと考えると…。

こういう輩のこういう事件は、いつになったら絶えるんでしょうか…。本当に、怖いです。


追記
続報が出ました。動機を語っています。
社会ニュース : 愛知の小学校に刃物女侵入 教諭が捕まえる
 調べでは、女は1階の中央部にある入り口から校舎内に侵入。玄関で階段を上ろうとしているところを女性教諭が発見し、別の教諭が包丁を取り上げ、取り押さえた。抵抗はしなかったという。包丁は刃渡り約18センチ。
 同校によると、女は取り押さえられた後、校長室で「悪いことをして警察に捕まりたかった」「名前は知らない、忘れた」と話したという。
身勝手な理由です。
警察では≪同署は刑事責任能力の有無などについて慎重に調べている≫そうですが…これは演技ではないのでしょうか? 「悪いこと」をするために「小学校包丁を持って行く」なんて、意識的な判断だと思えるのですが、これはシロウトの危険な考えでしょうか。
人気blogランキング
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-09 17:33 | ニュースに的外れ


<< 詞や曲だけ見れば 日本にはそぐわなかったみたい >>