日本にはそぐわなかったみたい
経済ニュース : 仏カルフール日本撤退へ イオンと全8店の売却交渉

第1号店オープン時にはニュースなんかでも取り上げられてましたっけね…当時その報道を「いつまで保つやら…」なんて冷めた視線で見てましたっけ。それでも、8店舗も作って頑張ってたんですねぇ。

しかし…≪今後はアジアで市場の急拡大が見込まれる中国に、経営資源を集中する方針≫かぁ…日本ってもう市場としての旨味なくなっちゃったのですかねぇ。


2005/03/10追記
続報です。イオンによるカルフール日本法人の買収と、業務提携が発表されました。
経済ニュース : カルフール日本法人を買収 イオン、業務提携も発表
昨日夜のテレ東「WBS」では、カルフール撤退の理由を「日本市場の特殊性」としていました。「カルフールは自分たちのやり方を通そうとしたが、日本にそれは合わなかった」ということでした。ふむ。
人気blogランキング
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-09 17:19 | ニュースに的外れ


<< またおかしな奴が ここで飽かずに夕日を見るには >>