睡眠時間は確かに短い
アジアの人々は夜なべをし、ほとんどのアメリカ人およびヨーロッパ人よりも遅く床につき、そして朝はより早く目覚める
「夜なべ」って…あ、念のため言っておきますが、「夜なべ」って「夜食の鍋」じゃないですからね(正しい意味はコチラ)。

日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果 | Excite エキサイト

私はここんとこ熟睡時間は…長くても、5時間ぐらいかな。夜遅いというより朝早く(午前3~5時ぐらい)に寝入って、7時~9時ぐらいに目覚める、という感じです(起きた後は布団の中でウダウダしてるので、布団から起きるのは11時前後ですが)。
無茶なのは判ってるのですが、でもそのぐらいの時間にならないと眠くならないんだから、仕方ないです。無理して寝ようとすると逆に眠れなくなるし…。それに上の階に住んでるバカ野郎様人が、酷い時には深夜3時4時になって馬鹿でかい音でラジカセやらテレビやらを鳴らしたりする外道なので、いつ鳴り出すかと考えると怖くて眠れないのです。
とはいえ、こんな生活してたら就職後の矯正が大変なので、何とか朝型にしたいんですが…。
人気blogランキング
[PR]
by dummyxj-si | 2005-03-08 16:17 | ニュースに的外れ


<< 果てしなく変 新衛星に愛称付けられる >>